お金持ちの気持ち - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金持ちの気持ち

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
昨今の金融不況で損をした、とおっしゃる方がいらっしゃいました。
軽い気持ちで「どれぐらいですか?」と尋ねたところ、「2億5千万円くらいいっちゃったかな」ということでした。
あっけらかんと話されていましたが、お金持の感覚は少し異なるようです。

桁は更に変わりますが、10日、ロイターによると、フォーブス誌が2010年付け世界の長者番付を発表しました。
今回はビル・ゲイツ氏がトップの座を譲り渡し、新しい世界ナンバーワン長者はメキシコの大富豪カルロス・スリム氏。
資産総額は535億ドル(約4兆8,200億円)で、2位ビル・ゲイツ氏の530億ドルを僅差でかわしました。

世界の富豪の資産総額は、2008年より減少したもののそれでも3兆6,000億ドル(324兆円)。
東京証券取引所によると、平成22年2月末における東証の時価総額は、二部とマザーズを足しても304兆円。
世界の富豪がその気になれば、日本の市場は簡単に操作出来てしまいます。

お金持ちの資産運用は、16%前後の利回りを目標にします。
日本は低金利に慣れきってしまっているためわずか数パーセントでもリスクに感じる傾向がありますが、お金持の感覚ではそれは収益機会の損失となります。

とはいえ資産運用には様々な知識が必要ですので、むやみに手を出すべきでもありません。
まずは慣れることから。
上がり続ける相場が無ければ、下がり続ける相場もありません。
相場は基本的に上昇と下降を繰り返しながら、中長期的には上昇してゆきます。

マイクロソフトの設立は1975年。
ビル・ゲイツ氏の資産も、ここまで来るのに35年を要しています。
お金持ちになるには、まずお金持ちの気持ちになること。
多少損失を出しても、慌てずじっくり構えていれば、色々なことが見えてきます。


☆お子様が5歳までならチャンス!貯蓄率122.3%の学資保険!
http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html

☆“知ッ得”マネーセミナー 〜学資保険、子供手当の先取活用法〜
http://www.adual.co.jp/indexafa.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。