急に寒くなりましたが、景気は春に向かっている? - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

急に寒くなりましたが、景気は春に向かっている?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
寒いですね。しかも急激なのでこの寒さは身にしみますね。
しかし景気のいろいろな指標が少しずつ明るさを見せているのは、この寒さを吹っ飛ばしてくれますね。
内閣府が発表した1月の景気動向指数は一致指数が前月に比べ2.5ポイント高い99.9となった。指数の基となる有効求人倍率や鉱工業生産指数が上昇しており、景気が順調に持ち直している現状を示した。10カ月連続で前の月を上回ったことで、指数はリーマン・ショック時の08年9月の水準を超えたようです。ただ景気回復の実感はまだまだないですね。
しかし先週大阪でH&Mが開業し行列できていたのは何か景気回復の兆しを少し感じました(というか大阪人は新しいもの好きだからかもしれません・・・)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。