フランクフルトで環境建築を視察中 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フランクフルトで環境建築を視察中

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
八納啓造のつぶやき
今朝、フランクフルトに到着しました。
気温は多分0度ぐらいでしょう。雪で真っ白です。風もキツいので
さらに寒さを感じます。

しかし、こちらの建物は普段からそういうことを配慮して設計して
建てているので、室内は寒さを感じません。ガラスは2重ガラスで
サッシ枠は樹脂で出来ています。また、気密性を高めるために窓は
簡易的なレバーハンドルで締めて扉を閉じる構造になっています。

明日は、フランクフルト郊外にある住宅展示場に行って来ようと
思います。レンタカーをするか、バスを乗り継ぐか思案中です。
ちなみに、国際免許も取ってからやってきました。ドキドキです(笑)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「八納啓造のつぶやき」のコラム

TV取材の話しがきました(2012/01/25 10:01)