明日、3月7日は練馬区土支田3丁目U様邸完成見学会 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日、3月7日は練馬区土支田3丁目U様邸完成見学会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お知らせ・雑誌の取材・掲載など
明日、3月7日(日)は、練馬区土支田3丁目にて完成見学会を予定しております。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

高断熱・高気密 FP工法 オール電化
バーチ(桜)無垢の自然塗料仕上フローリング米ツガ無垢建具を使用した
1階LDに吹き抜けの
あるお住まいです。
7.8帖の広さルーフバルコニーも造りました。


省エネルギーな構造は、住宅性能表示制度でいいますところの温熱等級4の断熱構造です。
住宅版エコポイントも弊社標準仕様で取得できます。

結露も全くと言ってよいほどなく、家中どこも温度差が少なく、家事もしやすい家です。
1階の床でも床暖房なしで素足で歩く事ができます。
今回は、そんな不思議なFP工法の家を体験していただくことができます。

また耐震については、耐震等級2の建物構造になります。
2階建でも弊社では構造計算をしております。

FP工法のウレタン断熱パネルが、壁内、一階の床下、屋根にバッチリ入っていますから、
建物の保温性がよく、オール電化で電気で暖房しても、暖かく光熱費が安いです。
エアコンの温度設定は20度前後でOKです。
逆に夏はエアコンの温度設定が29℃から30℃で十分涼しく省エネです。

保温性が良い、隙間風のない建物です。冬、大変暖かいです。
トイレやお風呂なども温度差がほとんどなく暖かいです。
高血圧の方、お年寄りや冷え性の女性の方にお薦めです。

気密性能が良いので音が漏れにくい住まいです。
楽器を弾かれる方、音楽を室内で楽しむ方、ホームシアターを計画中の方、
電車の線路に隣接しているなど外の音がうるさくて困っている方にもお薦めです。

24時間換気システムを搭載しておりますので、外部の空気はフィルターを通って
入ってきます。
幹線道路のそばにお住まいで排気ガスなど空気が汚いところにお住まいの方にも
お薦めです。

結露でお悩みの方も是非見にいらして下さい。

弊社はシャープ特約店です。
太陽光発電設置をお考えの方も是非ご相談下さい。
FP工法の住まいは省エネ性能が高いので、光熱費も安く済み、
太陽光発電も設置すれば、ゼロエネルギーも可能です。



見学会の詳細はこちらをご覧ください。↓↓
http://www.assetfor.co.jp/documents/u_tei_kansei_chirashi_003.pdf

見学会会場の周辺地図はこちらをご覧ください。↓↓
http://www.assetfor.co.jp/documents/ut-tei-tizu-pdf.pdf




弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のための住まい相談室

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。

03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●お知らせ・雑誌の取材・掲載など」のコラム