株式や債権など - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

株式や債権など

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
ヴァンプ様〜!!

おはようございます、溝の口在住の悪の組織の幹部様。


昨日からの続き、今日も金融商品について。
投資信託という商品は、何かしらのテーマを設けた上で
そのテーマに従って投資家個々人に代わって運用を
してくれるという商品です。
その代行手数料として運用手数料が掛かるわけです。


株式や債権といった個別の金融商品に投資するには、
自分でテーマを考える必要があります。
その代わり誰に対しても運用手数料などを支払う必要は
ありません。


個々の商品にはそれぞれ特性があります。
個別商品群の特性は触れだすとキリがないので
本項では省略させて頂きます。



この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

寝技から得られる学び(2016/12/08 07:12)

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)