クリックしたくなるキャッチコピー5つのポイント - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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クリックしたくなるキャッチコピー5つのポイント

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クリックしたくなるキャッチコピー5つのポイント


サイトで商品の紹介をされるとき、
どのように紹介をしようかということに悩まれていませんか?

「商品のキャッチコピーを作るのに困っている」
「どんなことをアピールすればいいのかわからない」

実際そのような声を多くいただきます。
キャッチコピー1つで、商品の印象がガラリと変わり、
クリックされる数が大きく変わってきます。

今回は、お客さんをひきつけて思わずクリックしたくなる
コピーの作成方法を紹介します。

■ 良いキャッチコピーを作るための5つのポイント


★1★ 読み手のメリットをアピールする

例)
翌日にお届けします!
→翌日にお届けしますので、急なご入り用でも安心!

商品の説明ばかりを説明するのではなく、
その商品はお客様がどんなメリットがあるのかをアピールしましょう。

★2★ ターゲットを明確にする
 
例)
女性必見!
→お子様がいる東京の主婦必見!

PC初心者必見!
→ネットを始めて3ヶ月の方でもできる!

「あ、自分のことだ」と思ってもらえるようなコピーが重要です。

★3★ イメージしやすい言葉に変える

例)
おしゃれでかわいい服です
→合コンでもパーティでも着ていける服です。

絵や情景を想像できるようなものがGOODです。

★4★ 数字を入れる

例)
売上アップ!
→3週間で売上が170%アップ!

具体的な数字は非常に強力です。

★5★ 限定をアピール

例)
期間限定!
→1日10人限定!

いつの時代も限定モノには弱いです。 


以上の5つのポイントを参考にして
商品のキャッチコピーを見直してみましょう。

ちょっとした改善が集客アップにつながっていきます。

サイト改善をした施策が集客や売上げアップに
つながっているのかを確認したい場合は、
ぜひ、アクセス解析データに基づくWebコンサルティングサービス
「Web Analyst(ウェブアナリスト)」の、ご利用をおすすめいたします。

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