- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
クリックしたくなるキャッチコピー5つのポイント
サイトで商品の紹介をされるとき、
どのように紹介をしようかということに悩まれていませんか?
「商品のキャッチコピーを作るのに困っている」
「どんなことをアピールすればいいのかわからない」
実際そのような声を多くいただきます。
キャッチコピー1つで、商品の印象がガラリと変わり、
クリックされる数が大きく変わってきます。
今回は、お客さんをひきつけて思わずクリックしたくなる
コピーの作成方法を紹介します。
■ 良いキャッチコピーを作るための5つのポイント
★1★ 読み手のメリットをアピールする
例)
翌日にお届けします!
→翌日にお届けしますので、急なご入り用でも安心!
商品の説明ばかりを説明するのではなく、
その商品はお客様がどんなメリットがあるのかをアピールしましょう。
★2★ ターゲットを明確にする
例)
女性必見!
→お子様がいる東京の主婦必見!
PC初心者必見!
→ネットを始めて3ヶ月の方でもできる!
「あ、自分のことだ」と思ってもらえるようなコピーが重要です。
★3★ イメージしやすい言葉に変える
例)
おしゃれでかわいい服です
→合コンでもパーティでも着ていける服です。
絵や情景を想像できるようなものがGOODです。
★4★ 数字を入れる
例)
売上アップ!
→3週間で売上が170%アップ!
具体的な数字は非常に強力です。
★5★ 限定をアピール
例)
期間限定!
→1日10人限定!
いつの時代も限定モノには弱いです。
以上の5つのポイントを参考にして
商品のキャッチコピーを見直してみましょう。
ちょっとした改善が集客アップにつながっていきます。
サイト改善をした施策が集客や売上げアップに
つながっているのかを確認したい場合は、
ぜひ、アクセス解析データに基づくWebコンサルティングサービス
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