日本代表、岡崎慎司選手を応援し、AEDを設置!! - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本代表、岡崎慎司選手を応援し、AEDを設置!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
新しい広告媒体のご提案
株式会社エスクリエイトの石川です。

いよいよ岡崎慎司選手の秘密をお伝えする時が来ました。


その前に・・・ 本日行なわれた、サッカーアジアカップ最終予選で、岡崎慎司選手が見事なヘッドで、先制点を決めてくれました! 岡崎慎司選手おめでとうございます!


さて、その岡崎選手。 本当に人柄もよく、若いのにしっかりとした考えの好青年なんです。


私も友人を通じて知り合ったのですが、彼の人柄に惚れて、彼の夢を一緒に追いかけることになりました。


サッカーに始まり、サッカーが全ての岡崎選手にとって、サッカー以外で何かに役に立ちたい・・・



その思いがありました。 そしてある時、多くの命を救える可能性がある、AEDの事を知ったのです。



弊社では、以前もこのコラムでご紹介したように、広告付きAEDボックスで、AEDの普及を目指す事業を展開しております。


http://www.s-cre.com/87_aed/


ここに岡崎選手の思いと、弊社の事業がリンクしたのです!


AEDを普及させ、少しでも多くの方の命を救いたい!



うれしいですね〜 これに賛同してくれたのは本当にうれしかったです。



ではどのようにすれば、地域社会貢献が出来るのか?


ただ単純に寄付をすればいいのか・・・



こんな議論が、昨年の夏頃から続いていました。



もともと、フットサルのアパレルブランドでもあるコンシーゴさんからの紹介でもあったため、Tシャツデザインに携わっていた岡崎慎司選手。


担当デザイナーの島野さんも、岡崎選手のお気に入りです。


そこで、岡崎慎司キャラクターのデザイン入りTシャツを作ろう! そして、このTシャツを販売し、その利益の一部をAED設置へ役立てよう!


方向性が見えたのは、去年の9月頃でしょうか・・・


ここから、岡崎選手と一緒に、夢を追いかける事が始まったのです!



続く・・・