首都圏で 野生のりすを見る生活 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社ソキウス 代表取締役
東京都
建築家
03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

首都圏で 野生のりすを見る生活

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
都市の生活
めまい は ディスプレーにひとり はりつく作業がつづいたせいか
おもいきって 半日 リフレッシュ・タイム とした ある日のこと。
駅で見かけたポスターの ハイキングコース にでけかけてみました。

六国峠〜大丸山・ハイキングコース
事務所をでたのが たしか おひる すこしまえ。
京急金沢文庫駅下車、昼食。1時には もうコース登山口。近い。
コース は 主に 市民の森 をとおることになります。
市民の森 とは 検索しますに…
 横浜市独自の緑地を保存する制度で、緑を守り育てるとともに、
 山林所有者の方々のご協力により、市民の憩いの場として利用
 させていただくものです。
‥とのこと。利用する側も大切にしたい。
住宅地や横横道のインター、動物園など 変化にとんだ風景ですが
コースのほとんは、自然の林道。なんと 野生の りす にも遭遇。
数時間 森林浴 を 満喫です。

都市の中にある自然 ということでは
NY マンハッタン の セントラルパーク を思い出します。
知人のアパートメントは、摩天楼の中の 窮屈なワンルームでした。
隣接する広大な森林があることで 生活にバランスがとれています。
東京も また しかり。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社ソキウス 代表取締役

スマートに シンプルに 住う。 都市型住宅・集合住宅

都市の厳しい条件のもとでも、住宅や集合住宅を実現させてきました。住宅計画における制約は、生活空間に個性が生まれる、ひとつの契機として、ポジティブにとらえております。

03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「都市の生活」のコラム

近未来的物流施設(2014/03/29 17:03)

日本橋の住宅とその界隈(2013/04/09 08:04)

渋谷(2013/03/05 12:03)