(写真相談)上の前歯(内側から2番目)の2本の歯が内側 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真相談)上の前歯(内側から2番目)の2本の歯が内側

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 八重歯、叢生(そうせい)、乱杭歯(らんぐいば)

(質問)
上の前歯(内側から2番目)の2本の歯が内側へ入ってしまっているのが気になります。歯並びを綺麗に見せたいのですが、どんな方法がありますか?期間や料金を教えてください。

(山本院長回答)
ウメダデンタルの山本です。早速、拝見させていただきました写真から判断すると、上顎左右2番の舌側転移が認められます。このケースでの治療法は2つ、上の歯だけの部分矯正または転移歯2本のセラミックスクラウン法と診断いたします。
矯正治療は歯に装置を付けて、歯をゆっくりと移動させながら正しい歯並びに整えていきます。期間は6ヶ月〜1年で、費用は30万円〜となります。また、セラミックスクラウン法(差し歯)の場合は、歯を削ってそこにセラミックで製作したクラウンを被せて、歯並びや歯の色、形までトータル的にきれいに改善します。期間は2ヶ月前後で、費用は1本94.500円〜となります。