就活スーツ - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就活スーツ

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
「スーツは何本持っていますか?」。

もうかなり昔になりますが、就職活動をしていた当時、いくつか答えにくい質問を受けることがありました。
これもその一つで、隣で「7本です。」と答えた女子学生がいて面喰ったのを覚えています。
実際の質問者の意図は不明ですが、今改めて思うとこの質問で取り組み姿勢等がある程度分かります。
7本と答えた学生はフットワークの良い印象で、面接後に話すとまだ早い時期にも関わらずOBには既に10人以上会っていると言っていました。
その学生は、新聞社に進路を決めました。

26日、産経新聞によると、西友が3,800円の女性用就活スーツを販売。
就職氷河期の学生を応援し、またスーツ全体の売上30%増を目指すそうです。
就活が長期戦となっている学生等は、特に重宝しそうです。

面接でまだ記憶に残っているのは、「ウチの仕事がしたいのか、内定が欲しいのか分からない。」という言葉です。
学生なりに色々と考えている勘違いの自負があった私は、以後少し考えるようになりました。
今思うとそれ以後も稚拙なものでしたが、姿勢は変わったのではないかと思います。
また、その面接官はその面接を通してくれました。

就職活動にも、様々な出会いがあります。
長期戦となっている学生も、その期間はその出会いまでのプロセスかもしれません。
必ず結果は出ますので、妥協せずにがんばって欲しいと思います。


☆お子様が5歳までならチャンス!貯蓄率122.3%の学資保険!
http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html

☆“知ッ得”マネーセミナー 〜学資保険、子供手当の先取活用法〜
http://www.adual.co.jp/indexafa.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。