ネット新聞始まる - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は新聞についてのお話です。

日本経済新聞社は、3月23日からパソコンと携帯電話で読める有料の「日本経済新聞電子版」(通称Web刊)を発行すると発表しました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100224/345010/

本格的な電子版の提供は日本の新聞で初めてであり、この仕組みを同業他社にも提供していきたいとのことです。

ついに本格的なネットを使った新聞が始まります。

ネットを使った新聞が始まったところで紙の新聞の部数が急速に減ることはないでしょうが、ネットを使った新聞が始まったという事実が大きいですね。

他の新聞各社が追随するのは間違いないでしょうし、雑誌なども同様の動きが出てくるでしょう。
電子書籍などの動きと合わせて、どこかのタイミングで「新聞や雑誌もネットが当たり前」「新聞や雑誌もネットがかっこいい」という大きな変化が起こるでしょう。

環境問題などとリンクさせることで、意外と早いタイミングでそんな時代の変化が訪れるような気がします。
何せ最近は時代の変化のスピードが驚くほど速いですから。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

メガネ型ウエアラブル端末(2016/11/30 09:11)

IT企業の再編・統合(2016/11/02 08:11)