周知の徹底と信頼度の向上 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

周知の徹底と信頼度の向上

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 会計・税務
チーズフォンデュ。

おはようございます、子供が初体験で大層驚いておりました。


昨日からの続き、電子債権市場について。
仮に正常かつそれなりの規模で運用されるとなると、
色々な可能性が見えてきそうなことについて少しでも
感じて頂けたなら幸いです。


無論、現行はそんな状況にはありません。
電子債権という存在そのものが認知されていませんし、
その信頼性に付いても皆無に等しいと言えます。

この二点につき、少しずつでも改善が進むことで
小さな会社の資金繰りが少しでも改善すれば、
というのが期待されるところです。


そのためにはまず興味を持ってもらうことが重要かと。
そんなことも考えて、今回はネタとして取り上げてみました。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

呼吸(2016/12/02 07:12)

リラックス(2016/12/01 07:12)