人として、自己実現できることを成功とするならば - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
越智 昌彦
(研修講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人として、自己実現できることを成功とするならば

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
価値観の違いが、人が生きることに息苦しさを与えている時代だからこそ・・・

成功の鍵の1つは、

*「ありがとう」をたくさん感じることと、感じた「ありがとう」を相手に感謝して返すことができること。

更に1つの鍵は、

*「人の気持ち」になって、相手の立場になって感じることのできること。

感性という名前のアンテナを張ることの大切さ、難しさを、改めて感じました。

例えば、性別の違いによる価値観の違い。
年代の違いによる価値観の違い。
生活の違いによる価値観の違い。

大きな違いを感じてしまうと、それはストレスになりますし、やる気の低下にもつながります。

時代が複雑になったことも事実でしょうが、もっと難しくしているのは、
実は、その時代を生きる人の心、感性なのかもしれませんね。

今、生きること、仕事をすることに迷いや不安がある皆さん。

今一度、自分の感性を取り戻し、磨いてみませんか?
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。