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閲覧数順 2016年12月02日更新

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士業・コンサルタントのアクセス解析活用方法

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業種ごとのアクセス解析活用方法

士業・コンサルタントのアクセス解析活用方法



社会保険労務士・司法書士・会計士・弁護士などの士業・コンサルタントの方へ。
アクセス解析の活用方法です。

それほど多くの顧客を必要としませんが、
自らの得意分野にマッチした質のいいクライアントを確保したいという要望が強い形態です。

そのような場合重要な指標は下記。
・直帰率の低い検索エンジンキーワードは何か?
・滞在時間(中央値)の長いページはどこか?
・コンバージョンページの直前に見ているページはどこか?
の3点が重要になることが多いです。
(反面で言えば「離脱ページ」「離脱キーワード」も重要です。)

上記を知ることで、ユーザがどのようなキーワードで訪れ、何に関心を示し、問い合わせを判断したかがわかるのです。

専門家のページの場合、専門用語が多いことが多いですが、実際にユーザが反応したキーワード、検索したキーワードを見極めることが大切です。

そういう意味ではLPOも非常に相性がよくお勧めです。

アクセス解析:シビラ

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