- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
「白ヌキ」を使うのは、タブーとされています。
理由は、「白ヌキ」は目に映りづらい、無意識に視覚的に入ってこないという現象が起きていると仮説しています。
しかし、一般的なデザイナーは、デザイン映えするからといって、「白ヌキ」を多様してきます。そして、大抵、制作責任者とデザイナーの意見が分かれていくという現象が起きています。
目的は、反応を多く取ること。
そのゴール設定を再度、確認し合い、目的を共有することが大切です。
広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
【最新 セミナー情報】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年、累計で500名以上の方が参加し、ご好評を頂いた
「薬事法・景品表示法セミナー」、
最新版の内容にアップグレードして開催致します。
2010年度版 最新版
「薬事法・景品表示法」セミナー
=================================
●年々強まる「薬事法」規制 乗り切るためには
●消費者庁に移管されたことにより、注目度と影響力が高まる「景品表示法」
●エコナにて注目を集める特定保健用食品「健康増進法」とは
●法律規制の流れに上手く乗る方法とは
●より消費者に響くための広告制作のポイントとは
=================================
最新版の具体事例を基に、今後の方向性や対処法。
広告の表現開発法に至るまで、詳しく解説していきます。
【日程】:2010年3月12日
10:00〜17:00
【場所】:都内 セミナールーム *王子駅 北とぴあ
【参加費】42,000円(税込)
「参加希望」の方は、以下、問い合わせフォームよりご連絡ください。
後日、担当者よりご連絡させて頂きます。
最新版(2010年度版) 薬事法・景品表示法セミナー 詳細
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「制作・クリエイティブ」のコラム
薬事法に抵触する表現理解 重要(2010/10/21 16:10)
ペルソナをして訴求表現を構築する(2009/12/22 11:12)
コミュニケーションを通して何を感じてもらうか(2009/12/18 11:12)
店頭商品ほど感覚的に(2009/09/30 11:09)
顧客イメージとマッチする訴求を(2009/09/28 11:09)