デザイナーのエゴ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
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青田 勝秀
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閲覧数順 2016年12月10日更新

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デザイナーのエゴ

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制作・クリエイティブ
見込み顧客の反応(レスポンス)を取る広告において、特に重要な「言葉」を活字として表現する場合・・・

「白ヌキ」を使うのは、タブーとされています。


理由は、「白ヌキ」は目に映りづらい、無意識に視覚的に入ってこないという現象が起きていると仮説しています。


しかし、一般的なデザイナーは、デザイン映えするからといって、「白ヌキ」を多様してきます。そして、大抵、制作責任者とデザイナーの意見が分かれていくという現象が起きています。


目的は、反応を多く取ること。



そのゴール設定を再度、確認し合い、目的を共有することが大切です。


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昨年、累計で500名以上の方が参加し、ご好評を頂いた
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2010年度版 最新版
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後日、担当者よりご連絡させて頂きます。

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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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