新宿の夜景を眺めながら、お酒が楽しめるSOHOへ - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

村上建築設計室 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新宿の夜景を眺めながら、お酒が楽しめるSOHOへ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
光が丘のパインハウス
これまでご紹介してきました「光が丘のチークハウス」に続き、昨年、中古マンションのリノベーションをしました「光が丘のパインハウス」をこれから少しずつご紹介していきたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

光が丘のカリンハウスのクライアントが、母親に引き続き、カウンセラーをやられている妹さんも近くへ呼び寄せることに。。。

今回の計画場所は、築18年ほどの高層マンションの高層階。住まいと仕事場を兼ねた快適な住まいを・・・と、スケルトンリフォームの計画を依頼されました。

「新宿の夜景を眺めながら、お酒が楽しめるSOHO」をコンセプトに、パイン材の床とサーモンピンクの漆喰により、女性らしく開放的な空間にスケルトンリフォームしました。
母親の胎内にいるような癒される空間は、景色の眺めやすさも考慮し、床を一部上げて掘りごたつも完備しています。キッチンに立ちながら、眼下に広がる景色が楽しめます。

つづく

  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

さて、今月27日(土)、横浜・港北ニュータウンにあります「ハウスクエア横浜」にて、住まいづくり講座のセミナーを開催させていただく予定です。

テーマは「建築家夫婦が教える“夫婦げんかの種を植えない家づくりのコツ”」です。

このセミナーでは「より良い間取り、長持ちする家づくり、光熱費のかからない家づくり」などを軸に、計画の際に夫婦喧嘩になりやすい点や、プランをスムーズに進めるポイントなどを、実例をまじえながらご紹介したいと思っています。

現在、新築をご計画の方・リフォームをご計画の方はもちろん、「いつかは家づくりを考えたい」という計画の前段階にいらっしゃる方でも、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。
詳しい内容やお申込は以下↓のとおりです。

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

日時: 2月27日(土) 13:30〜15:00
会場: ハウスクエア横浜 住まいの情報館4階セミナールーム
参加: 要予約・参加費無料
講師: 村上建築設計室 村上太一・村上春奈
お申込はこちらまでどうぞ!

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

村上建築設計室

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
村上建築設計室 

時間が経つごとにその土地に根付いていく、そんな家を創ります

東京・青山にて夫婦で設計事務所を開設。機能的で自然な美しさを持つ、時に淘汰されない建築を目指しています。光や風、日常の瞬間が美しく感じられる空気感を大切にし、その空間に触れた人々が豊かで幸せになれるよう、少しでも貢献したいと思っています。