大宮氷川神社 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大宮氷川神社

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

大宮簡裁での裁判のあと、立ち寄りました。弁護士業務とは関係ありません。
 大宮の氷川神社は、武蔵の国の一の宮。東京、埼玉に住む人には、近くに、親しんできたそれぞれの氷川神社があることでしょう。
 祭られているのは、スサノオの命(みこと)。気分はもう神話の世界です。
それなのに、歩いて20分もかからないJR大宮駅には、日本が世界に誇る高速鉄道、新幹線が通っていますし、一つ先の新都心駅周辺には高層ビルが立ち並んでいます。
 参道は、2kmあるそうですが、私は、通して歩いたことはありません。
 今日は、何か行事があったのか、深い緑に囲まれた拝殿から雅楽の音(ね)が聞こえてきました。2670年(?)以上の時を隔ててタイムスリップした気がしました。
 2670年後のことを考えたら、眩暈がしました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

大塚弁護士が酒を飲む理由 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/09/15 14:43)

「私の視点」、私の失点。 大塚 嘉一 - 弁護士(2013/12/16 11:08)

ランチア・デルタ・HF・インテグラーレ・16V 大塚 嘉一 - 弁護士(2013/08/22 11:45)

ビックリ・ハウス 大塚 嘉一 - 弁護士(2013/08/21 10:25)