- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
アクセス解析のセミナーを見ながら、
以前から思っていたことが、やっぱりそうなのかなと革新したことがあります。
それは
「ECサイトこそLPO」
を行うべき。
ということ。
overtureやアドワーズ広告で集客も出来ますし、
SEOをがんばっているショップも多いです。
しかし多くのショップは膨大な商品を販売しており、
ターゲットは絞ってはいますが、
細かく絞れないこともあります。
特に検索エンジンは色々な人が着ますから。
そう考えると、「ユーザが探している商品をどれだけランディングページで見せることが出来るか?」
ということがポイントになります。
LPOツールを用い、検索エンジンのキーワードに合わせてトップページなどランディングページの掲載内容を変えてはいかがでしょうか?
興味のある方は是非お問い合わせください。
http://www.sibullaopt.com/
コンバージョン率が3割あがると、広告費用をどれだけ削減できるか?売上がどれだけ増えるか?
重要ですよね。