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信用力と支払期限

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節分の豆。

おはようございます、年々食べるのが辛くなりますね。


昨日からの続き、電子債権市場について。
ファクタリングに関するお話をしています。

ファクタリングを行う上での評価で、客観的にその
難しさが分かるのは次の二点です。


・売掛先の信用力
倒産をしたりせず、きちんと払ってくれるのか?

・支払期限
どれくらい先に支払われるものなのか?
短ければ短いほどもらう側は嬉しい。


特に前者は本当に難しいでしょう。
数字的な要素から相手の人柄まで、色々な話しが
絡まって信用力というものは測られます。


このような課題があることから、現状ではファクタリングと
いう手法は、物凄く普及しているかというとそれほどでも
ないというのが現状です。

ただ、この問題を解決出来るようになる方法があります。


この項、明日に続く。

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