女性は強し - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性は強し

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
「不景気で 就活あきらめ 婚活へ」

10日、第23回第一生命サラリーマン川柳コンクールの投票がスタートしました。
総応募数は2万9,215句で、ホームページに傑作100選が公開されています。
最優秀作品を決める投票期間は3月12日まで。
いずれも哀愁ただよう力作揃いです。

リクルートワークス研究所によると、2010年3月卒の大卒求人倍率は1.62。
就職希望者数は、前年の44.3万人よりわずかに増えて44.7万人に。
これに対し求人総数は、前年の94.8万人から72.5万人に激減。
“人が増えて仕事が減った”結果、求人倍率は前年から24.3%悪化しました。

いわゆるバブルの頃の大卒求人倍率は、2.3以上を維持していました。
最も高かったのは、バブルの余韻を残す1991年3月卒で2.86。
2010年の1.8倍の水準です。

就活の次のターゲットとなったのが婚活。
ブライダル紹介サービスは拡大しており、推定市場規模は600億円前後とも言われています。
同川柳にも登場しており、「友人の 結婚式は 婚活場」とか。

女性はやはり強いようで、婚活成功後の投稿も多く見られました。
ただ、成功(結婚)してもその後の生活はなかなか分からないもののようです。
ふと、恐妻家の知人の顔が思い浮かんだ句を、同川柳100選より一つご紹介します。

「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」
 
 
☆お子様が5歳までならチャンス!貯蓄率122.3%の学資保険!
http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html

☆“知ッ得”マネーセミナー 〜学資保険、子供手当の先取活用法〜
http://www.adual.co.jp/indexafa.html
※当セミナーが「保険ウィズユー」さんに紹介されました
http://blog.hokenwithu.com/item_123.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。