創術関東オープンセミナー開催の御案内 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
カイロプラクター
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

創術関東オープンセミナー開催の御案内

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
創術SCTセミナー
 創術協会は、1983年にカイロプラクティックの協会として発足致しました。創術協会では、人間の様々な病的状態を3つのパターンにType分類する事により、病気の根本的原因を素早く特定し、シンプルでスピーディー、そして骨をボキボキ鳴らす事のないセイフティーな治療を実現させました。
又、従来のカイロプラクティックが得意としてきた構造的異常の治療だけではなく、今後さらに増加していくであろう内蔵の機能異常に対しても東洋医学的アプローチを取り入れ、治療範囲を広げています。
我々治療家のなすべき第一の目的は患者様の症状を緩和させる事です。機能的異常に強いと言われる鍼灸師でも、構造異常を治してから治療した方が、鍼灸治療の効果が高い事も有ります。
又、柔整師の場合も、創術の特徴である、シンプルでスピーディー、且つセイフティーな治療により、忙しい業務の中にも取り入れる事が出来、『治す』という観点から他の整骨院とは違った独自性を有する事も可能です。さらに按摩マッサージ指圧師に於いても、Type分類の理論を理解する事によって、個々の筋肉がなぜ緊張しているのかをより深く理解する事が出来、効率よく筋緊張を取ってゆく事が出来ます。創術協会では、セミナーを通して、より多くの先生方にその効果を実感して頂き、臨床の場に生かせるスタンダードな治療を目指して、その輪を広げております。
今回下記日程でオープンセミナーを開催する事となりました。セミナー内容は『SCTテクニック』について行い、創術の基本理念も交えながら治療法を体験して頂きます。
皆様からの御申し込みを、心から御待ちしております。
御申し込み締め切りは、平成22年2月26日(金)とさせて頂きます。
創術協会は、志溢れる先生方を応援します!!

                    記

日  時  平成22年3月7日(第1日曜) 10:00〜13:00
会  場  創術協会本部 TEL03−3610−1543
      〒131−0032 東京都墨田区東向島2−47−13第8安井ハウス701
講義内容  『SCTテクニック』について
講  師  関東支部長 市原真二郎
受 講 料 通常 ¥10000円のところ、オープンセミナー特別価格 ¥5000円と
       させて頂きます!
申込方法  住所、氏名、TELを記入の上、03-3619-8603迄 FAXをお願い
       致します。
お問合せ  関東支部長 市原真二郎(いちはら治療院)0466−37−0021

   ※  創術協会のホームページも御覧下さい。   

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「創術SCTセミナー」のコラム

創術合宿セミナーIN九州(2009/08/04 22:08)