- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ITコンサルティング
検索フレーズの特徴・活用1
-
アクセス解析・LPOの有効な活用方法
SEO に役立つキーワード活用法(応用編)
2007-06-20 00:00
■検索フレーズの特徴・活用
検索フレーズは、検索キーワードと比較すると、当然、検索する訪問者数が少なく、集客効果が低い。しかし、その中でもアクセスされ、サイトの目的達成に繋がる検索フレーズも存在する。更に、「不動産」よりも「東京 不動産」の方が、訪問者が「東京近隣の不動産を探している」といった「訪問者の具体的なニーズ」がわかる。そのため、サイトの目的にマッチした関心の高い訪問者を獲得することができる。(参考:SEO に役立つキーワード活用法)
上述の不動産会社の場合、検索キーワード分析で「不動産+α」が有効であることがわかった。では、不動産を含めたキーワード(プラスα部分)を、検索フレーズ分析で確認してみよう。よりサイトの目的に合ったキーワード(ニーズ)を見つけ出すことで、効果の高いキーワードの厳選になる。
アクセス解析についてのお問い合わせ:http