節分の柊と目刺し - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

節分の柊と目刺し

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
設計監理ダイアリー
寒い日が続いていますが、暦の上では今日から春です。節分の昨日は恒例の豆まきをしました。昔からの行事は大切にしたいと思っていますので、雛祭り、菖蒲湯、七夕、十五夜と暦にしたがって楽しみながら続けています。恵方に向かって太巻きを食べるというのは以前はなかったのですが、時代で少しずつ変わるのもいいか....と思って大きな太巻きもいただきました。


*建築家とつくる木の家 光設計の「呼吸する住まい ホームページ」


 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「設計監理ダイアリー」のコラム