北風と太陽 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは

ベストトラスト 小林です

今に始まったことではないですが

スパムメールが相変わらず絶えないですね。

スパムメールをなんで打つかというと

いつも迷惑メールフォルダにいれて削除している方にとっては

考えられないかも知れないですが

ズバリ 儲かるからです。

ですが、 決して長続きするビジネスではありません。

もちろん犯罪ですし いずれ特定されれば捕まってしまいます。

ところで皆さんは北風と太陽の話をしっていますか?

知らない人は wikipedia に概略がかいてあるので みてください。

北風と太陽

教訓には

手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、

ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果を得ることができる。

また、冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑なになるが、
暖かく優しい言葉を掛けたり、態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれる

(参照 wikipedia)


このような事が書いてあります。

これはホームページにも同じような事が言えると思います。

すぐに購入やサービスを促す為に購入ページにリンクを貼るよりも

ゆっくり訪問者に丁寧に分かるように説明するページを作った方が

最終的には購入率が高くなるともいえます。

長野のホームページ制作ほかとは違うHP作成なら
全国に提携先企業があるので全国でも対応可能です