- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
メールマガジン発行サービスについて
メールマガジン発行サービスを運営するにあたって、ユーザーにとって魅力的なメルマガを提供する事は重要でありますが、同時にメルマガ会員の獲得方法やメルマガの開封率、読了率などにも配慮して、サービスの設計をしなければならないと考えます。そこで、下記の4つのポイントについて話を進めさせていただきます。
・どうやって会員を集めるか?
・会員にどんなメルマガを送るか?
・メルマガをどうやって開封してもらうか?
・どうメルマガを最後まで読ませるか?
これから数回に渡ってお話を進めて行きます。
次回は、「どうやって会員を集めるか?(PC編)」になります。
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
「超志水流」のコラム
メルマガをはじめる前に知っておきたい事(3)(2010/05/29 18:05)
メルマガをはじめる前に知っておきたい事(2)(2010/03/04 17:03)
今年の一発目はメルマガ編の告知(2010/01/08 02:01)