さいたま市南区の「カナリア音楽教室」 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さいたま市南区の「カナリア音楽教室」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
素敵なピアノ教室のご紹介コーナー
こんにちは。
リーラムジカ ピアノ教室コンサルティングの藤 拓弘です。


このシリーズでは、素晴らしいピアノ教室を運営されている先生、
そして教室をご紹介させていただいております。



さいたま市、増田玲子先生の「カナリア音楽教室」


今回ご紹介するのは、さいたま市南区でピアノ教室を経営されている、
増田玲子先生の「カナリア音楽教室」です。



武蔵浦和で教室を開校されて22年という素晴らしい実績をお持ちです。

これだけの長い間、地域の方に愛されているピアノ教室も少ないのでは、
と思いますが、その理由は先生の「思い」に隠されているようです。




教室のモットー


増田先生は、次のようなモットーを掲げてらっしゃいます。


「笑顔のレッスン・楽しいレッスン・元気の出るレッスン」



このモットーには、増田先生のお人柄が端的に表れています。


レッスンはいつも明るい雰囲気で包まれ、生徒全員が上達できるように、
一人ひとりにカスタマイズされたレッスンを毎回構築されています。


また、指導者として常に高い意識を持ってらっしゃるところも素晴らしいです。

ピアノの研鑽はもとより、各種セミナーに参加され、常に最先端のピアノ教育を学び、
それを実際の現場において実践されています。



3歳児・幼児のレッスンに定評


増田先生の教室では、「導入期」を重視したレッスンが特徴です。


これは、先生が最も得意とする分野が、3歳児や幼児の、
「初級レッスン」であることからきています。


ピアノレッスンで最も重要と言われているのが、習い始めの「導入期」です。


ここをしっかり学んでおけば、以後楽しくピアノが続けられることは間違いありません。


この「カナリア音楽教室」が、多くの保護者の支持を得ている理由は、
ここにあるのかも知れません。



お母様方からの絶大な信頼


なんと増田先生は、毎週のレッスンの後に全員のお母様に
レッスンした内容や様子、宿題などのフォローメールをされているとのこと。


これは簡単そうに見えて、なかなか出来ることではありません。


本当に生徒さんを良くしたい、お母様に理解していただきたい、という
気持ちがなければ、こうしたことはできませんからね。


フォローメールは、お母様方からの絶大な支持を得てらっしゃるようで、
その様子は、教室ホームページの生徒さんの声に集約されています。



また、頻繁にアップされている先生のブログ、「カナリア日記」では、
増田先生の温かいご指導の様子が、目に浮かぶようです。


このブログでは、ピアノ教育への示唆も多く含まれており、
ピアノ教育に携る者にとっても、非常に有益な記事が満載です。



大変人気のピアノ教室ですので、現在は若干名の募集となっているようです。


さいたま市南区でピアノ教室をお探しの方は、一度お問合せしてみてはいかがでしょうか。

増田先生の温かい対応に触れられることができます。




※カナリア音楽教室 公式HP
http://music.geocities.jp/kanariamusicschool/index.html