跳ねない馬 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

跳ねない馬

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
後ろ足で立ち上がる馬。
「跳ね馬」と呼ばれ、フェラーリのシンボルとなってきました。
元々はイタリア空軍のエース隊が使用していたエンブレムでしたが、それを譲り受けたと言われています。

フェラーリと言えば、「うるさい」「乗り心地が悪い」「故障が多い」の3拍子。
ただ流麗なデザインと爽快なエンジン音は、多くの人を魅了してきました。
じゃじゃ馬を可愛がるのがフェラーリファンです。

フェラーリのフラッグシップモデルは599GTBフィオラノ。
620馬力、0-100km/h加速3.7秒、最高時速330km。
ポルシェの対抗モデルは911GT2。
530馬力、0-100km/h加速3.7秒、最高時速329km。
公道でフルに性能を使い切ることはありませんが、モンスターマシン対決はフェラーリに軍配が上がります。
ところがこのフラッグシップモデルに、後ろ足をなぎ払うかのような動きが出てきました。

レスポンス自動車ニュースによると、28日、フェラーリは599GTBフィオラノにハイブリッド仕様を設定すると発表。
フェラーリでは初のハイブリッド車です。
エコ能力は優秀で、燃費は最大30%向上する見込みとか。

残念です。

時代の流れは分かるものの、せめて別ブランドを立ち上げて造って欲しかった。
時代に逆行する発言ではあるものの、ドリームカーは燃費を気にするものではありません。
まさかフィオラノオーナーが、ガソリンスタンドで「ハイオク千円分」と言うことは無いでしょう。

一ファンとしてですが、せめて技術の粋を注ぎ込んで最速のモーターカーを創り上げて欲しいと思います。
 
 
☆お子様が5歳までならチャンス!貯蓄率122.3%の学資保険!
http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html

☆“知ッ得”マネーセミナー 〜学資保険、子供手当の先取活用法〜
http://www.adual.co.jp/indexafa.html
※当セミナーが「保険ウィズユー」さんに紹介されました
http://blog.hokenwithu.com/item_123.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。