50代のキャリアを考える〜無料セミナー〜 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

藤崎 葉子
株式会社サクセスボード キャリアカウンセラー
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

50代のキャリアを考える〜無料セミナー〜

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
セミナーのご案内
皆さま、こんにちは!

この度、私の勤務する人事コンサルティング会社サクセスボードにて、

以下のようなセミナーを2月3日(水)16時より開催いたします。

【50代のキャリア開発セミナー】雇用延長、ポストオフ後も前向きに会社に関わってもらうために!


50代以上の社員が将来定年を迎えるにあたり、人事の皆さま方に

このようなお悩みをよく耳にいたします。

□残り10年以上、どのように会社に貢献し続けてもらえるか不安だ。

□雇用延長制度、賃金体系など、定年に関する人事制度の変更を考えている。

□ポストオフとなる社員のモチベーション維持に苦慮している。

□定年前に技術・ノウハウを若手社員に伝授して欲しい。

50代の社員が定年を控え、多くの企業で新たな人事制度作りや、

組織の中での彼らの位置づけに苦慮しています。

これから彼らが定年に向けて、また定年後再雇用されたとき、

どんなキャリアを歩んでいけばよいのか、考えるきっかけを作ることは

非常に重要だと私たちは考えています。

このようなお悩み、お考えお持ちの人事、経営者の皆さま、

是非ご参加くさいませ。

※基本的に企業の経営者の方、人事・人材開発ご担当者様を対象としておりますが、

キャリアカウンセラー関連資格(GCDF・CDA・コーチング)など

をおもちでご興味ある方は参加歓迎いたします。

※GCDF・CDAの更新に必要な継続学習の証明書を発行させていただけます。

※ご参加申し込みは「日本の人事部」サイトよりお願いいたします。

お申し込みはこちら!

この日は、育児休業中の私も、赤ちゃんを預け参加したいと思います!

【50代のキャリア開発セミナー】雇用延長、ポストオフ後も前向きに会社に関わってもらうために!

皆さまのご参加をお待ちしております!!