- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
サイトの目的を絞る
未公開企業はブランディング、販売、採用など様々な目的でホームページを構築します。
しかし、色気を出してはいけません。
複数のサイトを作るのはありですが、
一つのサイトに対して複数の狙いを定めるのではなく、
焦点を絞った方がよいです。
ものを売るなら、ターゲット層や商品構成、価格帯などを分散させず、絞りに絞って、そこに絞った
デザイン、商品選定などを行う。
BtoBでも同様です。
そうしないと焦点がぼけてしまうだけでなく、
「ビック企業のミニチュア」になってしまい、
間違いなく勝てません。
強みを活かし、更に絞っていくことが未公開企業が成功するには大切です。
http://www.kan-net.com/