未公開企業のウェブサイト戦略3 焦点 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

未公開企業のウェブサイト戦略3 焦点

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ウェブサイト戦略 未公開企業のウェブサイト戦略
久々に未公開企業のウェブサイト戦略シリーズです。

サイトの目的を絞る



未公開企業はブランディング、販売、採用など様々な目的でホームページを構築します。

しかし、色気を出してはいけません。
複数のサイトを作るのはありですが、
一つのサイトに対して複数の狙いを定めるのではなく、
焦点を絞った方がよいです。

ものを売るなら、ターゲット層や商品構成、価格帯などを分散させず、絞りに絞って、そこに絞った
デザイン、商品選定などを行う。

BtoBでも同様です。

そうしないと焦点がぼけてしまうだけでなく、
「ビック企業のミニチュア」になってしまい、
間違いなく勝てません。

強みを活かし、更に絞っていくことが未公開企業が成功するには大切です。

http://www.kan-net.com/