まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(38) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(38)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

世の中の歯車になんかなりたくない!*1


人間。誰でも・・多かれ少なかれ、皆歯車だと僕は思っています。




「組織の歯車」


それも規格歯車であっては、ただの使い捨てされる人材であって
やはり。規格<外>の歯車(破天荒な歯車)であってこそ!!
必要とされる「人財」となれる。


歯車のひとつなんでしょうが
汎用性のある。どこにでもある歯車ではなく、
特別な、なかなか替えが作れない歯車になりたいと思いませんか?!

話を前にもどします。*2



世の中の歯車なんかになりたくない!


と言っている多くの人は、当たり前に汎用性のある歯車的な仕事をしていると思う。

汎用性のある歯車的な仕事とは、


業種などを指すのではなく、その仕事のやり方や取り組み方のことであって
要は、世の中の歯車にならないような、
仕事のやり方や取り組み方をすればいいと思う。

たとえば・・・
出勤時間
皆と同じ時間でなく、誰よりも早く出勤する

そんな風に仕事をしていれば、
だれもが歯車のひとつとして見ることはない!と思う

============================

だれだって、世の中の歯車かもしれない。
誰かの力を借りて、誰かの力になっているんだもの。
*1よく耳にされる言葉だと思います*2☆★☆★閑話休題☆★☆★

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム