お引き渡しから1年後の巡回サービス - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お引き渡しから1年後の巡回サービス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●太陽光発電を設置した住まい造り・自然循環型住宅
昨年の1月にお引き渡しさせていただいた高島平のM様。
ちょうど一年経ち、本日1年目の巡回サービスにお伺いさせていただきました。

まず奥様が見せて下さったのは、この換気、自然給気口のフィルター。(写真左)
首都高5号線がすぐ北側を走っていることもあり、
「1ケ月でこのとおり真黒です。主人がこれを見て、もう窓を開けるな!と言うんです。」と奥様。

2階のLDKは、太陽の光がたっぷり入りとても暖かいです。
熱帯魚も暖かくて元気そうです。
水槽の藻がこれまでの家では、冬は枯れてなくなっていたのが、新築後は枯れないとか・・。
これまでと違った苔が生えてきたり・・・、と新たな発見も多いようです。
観葉植物も元気そうでした。(写真右)

<↓↓以下の写真は、弊社ブログを是非ご覧ください!>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor/e/17cc4f202e700d0b1f9a0b85967981d9
湖南くりのフローリングを貼りましたが、思っていた以上に色が濃くなって良い色に。

検針日の関係でまだ一年分の光熱費はでていませんが、奥様はちゃんとつけていて下さいました。
こちらは太陽光発電も設置されています。
光熱費の成績は優秀です。

シバ犬の小太郎君も帰りにお見送りに出てきてくれました。
小太郎君は1階の玄関ホールに陣取っていますが、玄関ホールも寒くないので、
小太郎君にもご満足戴いているのではないでしょうか?





弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●太陽光発電を設置した住まい造り・自然循環型住宅」のコラム