顧客寿命を意識した展開をしていますか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月07日更新

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顧客寿命を意識した展開をしていますか

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販促・プロモーション
自社の商品やサービスを一度使用して頂いた顧客の顧客寿命を検証していますか。通販でも店頭販売でも非常に重要な要素です。

例えば・・・
Aという広告で獲得した顧客とBという広告で獲得した顧客。
顧客獲得単価がBの方がAの半分であっても、顧客寿命(平均使用年数 等)の長さがAの方が3倍長い場合、Aでの獲得が有効です。


広告や販促を展開した場合・・・
一見、表面の獲得単価ばかりに目がいきがちですが、使用年数・顧客年数 等も検証する要素であることを見直しましょう。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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