- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
例えば・・・
Aという広告で獲得した顧客とBという広告で獲得した顧客。
顧客獲得単価がBの方がAの半分であっても、顧客寿命(平均使用年数 等)の長さがAの方が3倍長い場合、Aでの獲得が有効です。
広告や販促を展開した場合・・・
一見、表面の獲得単価ばかりに目がいきがちですが、使用年数・顧客年数 等も検証する要素であることを見直しましょう。
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エーエムジェー株式会社
【最新 セミナー情報】
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昨年、累計で500名以上の方が参加し、ご好評を頂いた
「薬事法・景品表示法セミナー」、
最新版の内容にアップグレードして開催致します。
2010年度版 最新版
「薬事法・景品表示法」セミナー
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●年々強まる「薬事法」規制 乗り切るためには
●消費者庁に移管されたことにより、注目度と影響力が高まる「景品表示法」
●エコナにて注目を集める特定保健用食品「健康増進法」とは
●法律規制の流れに上手く乗る方法とは
●より消費者に響くための広告制作のポイントとは
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最新版の具体事例を基に、今後の方向性や対処法。
広告の表現開発法に至るまで、詳しく解説していきます。
【日程】:2010年3月12日
10:00〜17:00
【場所】:都内 セミナールーム *王子駅 北とぴあ
【参加費】42,000円(税込)
「参加希望」の方は、以下、問い合わせフォームよりご連絡ください。
後日、担当者よりご連絡させて頂きます。
最新版(2010年度版) 薬事法・景品表示法セミナー 詳細
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)
本日は「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/03/12 11:03)
永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)
自社顧客に適切なタイミングで情報を提供する(2010/02/06 00:02)
2010年度 最新 「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/02/04 13:02)