国民1人あたり763万円の借金? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国民1人あたり763万円の借金?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
いよいよ、ここまで来たか!という感じですね。金額が毎年、増えて行く一方ですね。これが、貯金なら。。。ですね。

今回、財務省が2010年度末の国債と借入金、政府短期証券を合わせた国の債務残高が973兆1625億円に上る見通しだと発表しました。後少しで1000兆円です。天文学的数字ですね。この数字を国民1人当たりで割ると約763万円にもなります。

何でもかんでも、ばら撒き散らす人気取りだけの経済政策と、裏金を含めた自分達だけが裏で利益を得る様な構図にした過去からの無策な国の運営が招いた当然の結果でしょうね。今回の首相の金銭感覚といい幹事長の裏金といい、国民が今、置かれてる明日され分からない経済環境とは感覚が大きくかけ離れ過ぎてます。それで、国民目線な政策が出来るのか疑問で仕方ありません。かと言って自民党も変わりませんが。。。

今のままでは、JALと同じく破綻への一途です。正義感のあるまともな政治家や官僚が現れる事を期待したいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)