ユニットバス工事完成 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

漆原 智
株式会社アーバンプロジェクト 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユニットバス工事完成

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 浴室リフォーム
東京都のお客様のユニットバス改修工事が完成しました。

色々な会社を検討されてから、3社程度に絞られて見積を取られるとよろしいですね。

最初は広くから絞られることも第一段階ですね。

あまり多く見積を集めすぎて、結局どこがいいんだー。と訳の分からなくなってしまうこともありますので、欲張らずに一歩一歩絞り込むことです。

こちらのお客様も、3社取られたそうです。

価格が極端に安い会社さんと、弊社の上を行く会社さんが出そろったそうです。

以前にもリフォームを経験されたお客様でしたので、お客様の経験で決められたそうです。

私が申すのもなんですが、相性の良い会社さんを選ばれるとよろしいと思います。

意外に、この第一印象って大切なんですね。

それから、以前に工事された既存の配管を心配されておりましたので、一部穴をあけて調査をさせていただきました。

錆びた配管も撤去してください。とのご要望でしたが、壁の内部の配管も問題ありませんでした。

鉄の管がどこにも使われていないことが分かったからです。

行わなかった工事費は清算時にお返しさせていただきました。

契約書通りに無理に工事することは、リフォームではなく押し売りになってしまいます。

既存の問題個所や必要な工事を行い、家の耐久性を延ばすリフォームを心がけたいですね。