パソコン管理は重要です - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パソコン管理は重要です

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
IT化
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はパソコン管理についてのお話です。

多くの中小企業が業務を遂行するにあたり、パソコンを活用していると思います。

ドキュメント作成や表計算などでの活用、インターネットに接続してのメールの活用、パッケージソフトによる情報共有や業務の生産性向上など、様々な活用をされているはずです。

そんな大活躍のパソコンですが、パソコンの管理はされていますか。

ソフトウェアのライセンス管理という基本的な管理はもちろん、導入されているソフトウェアの種類の管理、パッチ適用の管理など、管理すべきポイントはたくさんあります。
自宅にあるプライベートユースのパソコンを業務で使うことも、望ましいことではありません。

パソコンという便利な道具を使うからこそ、ある程度の管理は必要になります。

中小企業経営者の皆様、自社のパソコン管理状況について一度確認してみましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

富士通の働き方改革(2017/03/16 10:03)

国内ITサービス市場予測(2017/03/14 09:03)

インフィード広告市場規模(2017/02/27 09:02)