風171 印象に残る商品とは? - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

越智 昌彦
株式会社ひらく 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風171 印象に残る商品とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
風のささやき SINCE 2004 ささやき 1月・2月・3月
営業をしていた頃、営業に行く前に上司からよく言われた言葉「商品を売りに行くな!自分を売りに行け!」と送り出されました。

最初は正直「何を言ってんだろう?」と思ってました。

正直最初の頃は売れません、一生懸命に商品説明するのですが、商品説明に力が入れば入るほどお客さまは「どん引き!」状態です。


何が悪いのか判らず先輩に相談すると「そのうちわかる!」との回答!

正直途方にくれていました。


ある日、商品もパンフレットも持たずにフラーと取引先へ、そこで取り留めのない話をして帰社した次の日に、「今度いつ来る?」と取引先から連絡が入って来ました。

感謝