風170 自社の真の商品とは - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

越智 昌彦
株式会社ひらく 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風170 自社の真の商品とは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
風のささやき SINCE 2004 ささやき 1月・2月・3月
顕在商品と潜在商品と言う言葉がありあます。

つまりは、顕在商品は目に見えるものであり、潜在商品は目に見えないものです。


普段、TVのコマーシャルなどで流れているのは顕在商品のアピールがほとんどです。


では、潜在商品とはどのようにアピールされているのでしょうか?

TVのコマーシャルなどでは背景やメッセージからかもしだされるものである、ことが多いようです。

最近のコマーシャルメッセージで印象に残っているものはどんなものですか?

コマーシャル映像で印象に残っているものはどんな映像ですか?

その奥にこそ潜在商品があるのです。

感謝