通販の優良企業ほど通販媒体を有効活用している - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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通販の優良企業ほど通販媒体を有効活用している

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  1. 法人・ビジネス
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販促・プロモーション 通販マーケティング
通販市場において、
優良企業といわれる企業ほど、通販媒体内での展開を有効に活用しています。

通販媒体とは・・・
紙媒体大手であれば、ニッセン、千趣会、ディノス 等
テレビ通販であれば、地上波(通販番組)、ジュピターショップチャンネル、QVCジャパン

中堅の紙媒体も含めると、全国に50誌以上の通販媒体が存在します。もちろん、ブランドイメージもありますので、すべての媒体へ展開することは難しいですが、広告費はゼロ、営業が一人存在すれば、対応できるものです。

インターネットの普及により、誰しもが自社通販を出来る時代となりました。
しかし、その反面、自社展開の広告コストも上昇傾向にあります。


どの媒体が本質的にキャッシュフローを生んでいるのか、もう一度、検証してみましょう。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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