お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

宮本 ゆかり
マイウェイネットワーク 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
夢を実現する力 うまくいく人の本質を学ぶ
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」というタイトルの本を読みました。
(鳥居祐一著・青春出版社発行)



まず冒頭にこうありました。

『お金というのは、いかに「稼ぐ」かよりも、いかに「使う」かの方により多くの意識を払うべきだ。』



そして次にドキッとした言葉。

『「あなたが選んできたもの」が、今のあなたを作っています。

「あなたが選んできたもの」というのは、「あなたがお金を使ってきたもの」

つまり、今のあなたの状況は、あなたがこれまでやってきたお金の使い方の結果である』

ということです。

言いたいことは、お金は、「モノに消費」せず、「目に見えない価値に投資する」という使い方をしなければならないのです。



更にドキッとさせられた言葉。

「3年前の生活と現在の生活がもし変わっていないとしたら、あなたの人生には問題がある。

なぜなら、3年前と今が変わっていないのなら、3年後も今と何も変わっていない可能性が高いからだ」


これは、「1年前」と比較してみても同様のことだと思います。
1年を振り返ってみて、何を成したか? どれだけ成長したか?
それがなければ、1年後も同じ。
いえ、むしろ、年をとった分、老化し、衰えているといえます。

まずは、お金の使い方から、もう一度見直してみたいものです。