子供部屋が子供に与えているものとは? - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供部屋が子供に与えているものとは?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
セミナー情報
1月17日(日)に大阪で子供の住環境を考える会を開催しました。
大阪では、第2回目の開催でしたが、沢山の方に来て頂き感謝です。

今回は、一般の方が3割、専門家の方が7割ぐらいで、後半のQA
も家を建てる側の方からのものも多かったですね。

第2回目にお話しした内容は、子供部屋が子供に与えているもの
として、6つの項目をお伝えしました。

例えば、「自分の領域が出来る嬉しさ」という側面もあれば「逃げ
込むことが出来る安心感」という側面もあるなど、ポジティブ、ネガ
ティブ両方の側面のお話をしました。

参加者の方からもアンケートをいただいたので、それは別スレッドで
UPしますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム