地球環境とエコハウスを中野博は軸にしブランドづくり - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地球環境とエコハウスを中野博は軸にしブランドづくり

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ブランディング(指名検索されるために!) ストーリー
 こんにちは、中野博です。

中野博@プロフィール→ http://www.ecohouse.ne.jp/nakano/profile.htm


・WEB2.0時代の稼ぎ方



 独立を意識してから、約6年かかって独立しました。私の場合には
テーマが「地球環境」と壮大なものでしたので、時間はかかり過ぎました。
 
 さらに、時代背景的にもコンサルタントや専門家が独立するには、
それなりに時間がかかってもいたのです。

 いまは、わたしが独立した1997年とは違い、独立してプロに
なれる環境が整っています。

 なぜならば、あなたは、あなた自身でブログやメルマガにより
情報発信ができますよね?

 ミクシーなどのSNSなどで、ビジネスパートナーや顧客を
探すことでさえ、可能になっていますよね。

 しかも、副業でさえも、多くの職場で OKとなっています。

もしかしたら、あなたの会社でもそうかもしれません。

もし、あなたが すでに、独立しているのであれば、本業として、
専門家として稼ぐ事が必要ですよね!

(明日へつづく)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「ブランディング(指名検索されるために!)」のコラム

著者中野博のfacebookページ(2011/04/01 23:04)

中野博の著者facebookページ(2011/02/12 17:02)