国際環境ジャーナリスト中野博が生まれるまで - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
鈴木 達也
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国際環境ジャーナリスト中野博が生まれるまで

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ブランディング(指名検索されるために!)
 こんにちは、中野博です。

中野博@プロフィール→ http://www.ecohouse.ne.jp/nakano/profile.htm




・『専門家』! こんな私が なれるのか?




 『専門家』


 響きはいいのですが、やはり、当時の私には遠い話でした。
でも、私の転職の際には、役に立ちました。

『お金』目当ての転職先探しをやめて、「専門家」になれるような
転職先を探し始めたのです。

その結果、選んだ会社は専門家集団のシンクタンクでした。

 しかも、当時の社員は10名前後。(今は自社ビルを持ち、30名ほどだそうです!)
今までの転職先でいちばん小さな会社でした。

 しかし、働き始めてみると、専門家ばかりで、驚きました。
先輩も上司も尊敬できる方ばかりでした。

給料は最初こそ安かったけれど、働く事に誇りを持ち始めていきました。
 理由は、プロ・専門家のすごさを知ったからです。

 プロ・専門家とは、情報やアイデアを出すだけで、高額な報酬が得られる。
これを実体験したのです。

 この会社は、自動車産業界に特化しているがゆえに、希少性もあった
のです。ポイントは「希少性」です。

 この会社での勤務経験があったからこそ、今のわたしがあるのです。

 (明日へつづく)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「ブランディング(指名検索されるために!)」のコラム