ジャーナリスト中野博のブランディングその1 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ジャーナリスト中野博のブランディングその1

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ブランディング(指名検索されるために!) ストーリー
こんにちは、中野博です。

中野博@プロフィール→ http://www.ecohouse.ne.jp/nakano/profile.htm

 今回の「リフォームの教科書」が私の実名での16冊目となり、
ゴーストライターでの書籍を入れると通算50冊目となる記念の1冊。

「家づくりの教科書」は82日間 アマゾンベストセラー100
以内に入り続けていました。現在3刷りで15000部です。

 この本は、地味でマイナーなテーマですが、その分、ライバルが少ない
(ブルーオーシャンと言う)ので、ある意味、一人勝ち?状態です!

このため、短期間にもかかわらず、マスコミから10回以上も取材依頼があり、
講演依頼においては、50回を軽く超えました!(自慢ばかりですいません)

 本の影響や効果はうまくツボにはまると オイシイです。

 戦略もなく出版し、たまたま売れてしまっても、残念ながら、
長い年月もの間、マスコミや企業などから
指名されての取材や講演依頼は入り続けません!(これ真実ね!)

 じつは、多くの方が見落としているポイントがあります。
それこそが、中野式の「自分サイズのブランド作り」なのです!

 もし、あなたが、著者になったり、講師になったりして、毎年、
より多くの収入を得たいとなーと、いま思っているのでしたら、この先
読む価値があります!

 明日から数回で連載していきます!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「ブランディング(指名検索されるために!)」のコラム

著者中野博のfacebookページ(2011/04/01 23:04)

中野博の著者facebookページ(2011/02/12 17:02)