- 中野 博
- 株式会社エコライフ研究所 代表取締役
- 埼玉県
- 経営コンサルタント
対象:ビジネススキル
中野博@プロフィール→ http://www.ecohouse.ne.jp/nakano/profile.htm
今回の「リフォームの教科書」が私の実名での16冊目となり、
ゴーストライターでの書籍を入れると通算50冊目となる記念の1冊。
「家づくりの教科書」は82日間 アマゾンベストセラー100
以内に入り続けていました。現在3刷りで15000部です。
この本は、地味でマイナーなテーマですが、その分、ライバルが少ない
(ブルーオーシャンと言う)ので、ある意味、一人勝ち?状態です!
このため、短期間にもかかわらず、マスコミから10回以上も取材依頼があり、
講演依頼においては、50回を軽く超えました!(自慢ばかりですいません)
本の影響や効果はうまくツボにはまると オイシイです。
戦略もなく出版し、たまたま売れてしまっても、残念ながら、
長い年月もの間、マスコミや企業などから
指名されての取材や講演依頼は入り続けません!(これ真実ね!)
じつは、多くの方が見落としているポイントがあります。
それこそが、中野式の「自分サイズのブランド作り」なのです!
もし、あなたが、著者になったり、講師になったりして、毎年、
より多くの収入を得たいとなーと、いま思っているのでしたら、この先
読む価値があります!
明日から数回で連載していきます!