飲食店ならYouTubeでPR - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店ならYouTubeでPR

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|フードでPR
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、飲食店ならYouTubeでPR



エンターテイメント系のホームページでは動画が必ずアップされています。
映画のサイトでは、予告編を観て、行くか行かないか決めています。

でも、食品会社、レストランのHPで必ず動画を観るのか。
大手でも掲載されていません。

あ〜よかった。ではなく、大きなチャンスロスなんです。

食品、メニューへのこだわり、そして見た目が必要。
画像プラス動画がないと、お客様は判断できません。

個人経営のお店、小規模で展開しているレストランこそ
動画を撮影して、HPにアップしましょう。

・動画ソフトも安くなりましたが、ウィンドウズに基本装備でついてます。
→Windows Movie Make、編集、テロップも入れられます。
・お持ちのデジタルカメラでも映像、音声も撮ることができます。
→これを機会にビデオカメラを買うのもいいでしょう。
・YouTubeほかニコニコ動画などにアップする
→YouTubeはGoogleで検索できるようになりました。
→キーワードを、画像説明文にきちんと入れましょう。
(例) 東京 品川区 ラーメン こってり

※参考ビデオ
半分遊びで創ったYouTubeビデオです。
デジタルカメラで撮りました。
オープニング、エンディングの曲は、購入したものです。
「スマップショップ」で検索すると、上位に掲載されます。
http://www.youtube.com/watch?v=RlC3vQw8cEY

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
マハロマーケティング
今井英法
http://www.mahalo-pr.jp

PR専門のメルマガ
マハロPR塾★成功するマーケティングPR思考
まぐまぐ!から発行しています。