ma + design - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

LIVES FACTORY ライブスファクトリー 代表
大阪府
建築プロデューサー
072-737-8070
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは!higuchiです。

年頭に描いた新しいステージに一歩踏み出した。

『いえひと』でお付き合いさせて頂いている『建築屋まつば』さんとのコラボでの
プロジェクトが突然始まりました。

先日の事、まつば社長から電話が入る

『higuchiさんシティライフから出る建築に特化した情報誌が出るの知ってる?』との事

とにかくこの情報誌に掲載のエントリーをしているのでコラボしよ。

細かい事は決まってないけど月曜に来てくれへん。。

別件、仕事もありましたので『ん??コラボ??』というようなふわっとした感じで当日

事務所に伺いました。


前職の時から付き合いのあるシティライフのO氏より新しい情報誌について話を伺う。

さて、どんな形でいきましょうかコラボ?。。

『実は何も考えてないねん』というとこから始まった。

話し込んでいくうちに、建築屋まつばでも、LIVES FACTORYでもなく、この企画自体に名前を

つけ、継続的なサービスとして打ち出そうという事になりました。

家と庭をつなぐ建築屋という新しいフィールドでの活動が始まる。

名前は『ma+design』としました。

話の中、家と庭の“間”を紡ぐ、と出た瞬間、この名前が浮かんできました。

ma=間。そのまんまですがシンプルでいい名前だなと思っております。

その後、紙面構成について話し合い、それぞれに宿題を貰って進める事となりました。



昼食を超おしゃれなカフェで、おっさん3人で行く。
ここでO氏は次の打ち合わせへと。。
私たちはのこり福を貰いにえべっさんに出かける。


貰った笹はどこにも寄らず持ってかえらないと、福が落ちていくんやでと聞かされ

その後食事の予定をしていたので、higuchiは貰わずに写真撮影係へと。。

この日、いい出会いをさせて頂きました。

『おかん』と呼ばれているらしく、気さくでさっぱりとした、

およそ税理士の先生からはほど遠い感じのする素敵な女性です。

また、居酒屋で熱い話をさせて頂きたいなと思います。


翌日、早速ロゴのデザインに取りかかる

こんな感じにできあがりました。(上記写真)


年初から頂いた新しいステージ。

絶対にいいものにしたいと思っています。

2月の発刊に向け少々タイトなスケジュールですが頑張ろう!



また報告させて頂きます。





松塲社長におかんに感謝。



すべてに感謝。






for the children
すべては未来の子どもたちのため。


higuchi

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築プロデューサー)
LIVES FACTORY ライブスファクトリー 代表

大工職の経験でDIYやセルフビルドを応援『やさしい家』を提案

大阪北摂エリアで、機能的でやさしい家づくりや庭づくりを行っています。大工職の経験で、現場を細かく判断。DIYやセルフビルドを応援します。お客様の思い出や想いをデザインに取り込んだ機能的で斬新なプランを提案しています。

072-737-8070
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「higuchi」のコラム

建築が庭を向き始めた。(2010/01/10 10:01)

パーマカルチャー的思考(2009/06/06 09:06)