25歳、キャスター皆藤愛子さんのポリープ - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

25歳、キャスター皆藤愛子さんのポリープ

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
カラオケ、怒鳴り声、演説。
一時期に発声が集中すると、声帯粘膜の血管が破れて内出血を起こし、ポリープの原因となります。

声帯ポリープは、自然に消えてなくなることもあります。
また消失しない場合、ステロイドホルモン治療の効果が低い場合などは切除します。
 
9日、フジテレビ系「めざましテレビ」でキャスターを務める25歳の皆藤愛子さんが、ポリープの手術で入院されていることが報道されました。
2カ月ほど前から「声がでにくい」などの不調を訴えており、検査結果、昨年12月に声帯の横にポリープが出来ていることが判明したそうです。

声帯ポリープは基本的に悪性化しませんが、問題なのは検査結果が喉頭がんであった場合。
喉頭がんはここ10年で増加しており、特に女性の増加率が高いため注意が必要です。
これは女性の喫煙率の上昇と関係があると言われています。

声帯ポリープも喉頭がんも、初期症状は同じで声がれ。
稀にポリープに似たがんであることがありますので、検査が必要です。
またがんが声帯に無い場合は、声がれなどの症状が出にくくなります。
この場合は、飲み込む時に引っかかるような感覚症状がありますので、異常を感じたら早急に受診しなければなりません。

皆藤愛子さんの手術は成功し、経過は良好。
12日から復帰予定だそうです。


☆Adual(アデュアル)の運営サイトはこちら
『生命保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp
『医療保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/iryo.html
『がん保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/cancer.html
『学資保険アカデミー』 http://www.adual.co.jp/html/gakushihoken.html
 
 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。