マスコミが小さな会社、相手にするわけないでしょ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マスコミが小さな会社、相手にするわけないでしょ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|広報・PRしましょ。
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、マスコミが小さな会社、相手にするわけないでしょ



独立してから、よく聞く台詞なんです。
「PR活動、マスコミアプローチどうしてますか」
と聞くと、決まってこの台詞なんです。

・PR、広報って、自分の会社とは無関係
・プレスリリース興味あるけど、誰に聞いたらいいかわからない
・プレスリリースへの労力より、現業でいっぱいいっぱい

理由は、この3つに集約されます。

だからプレスリリース超入門講座を
開催することに決めました。

・プレスリリースの書き方とは
     ・マスコミを意識した自分(商品)ブランディング
     ・テレビ、新聞、雑誌別のアプローチ
     ・USP(強み)を明確にする。
     ・キャッチコピーを決めます。
     ・ターゲットメディアを決める
     ・プレスリリースを書く

PRを始めるには、キッカケが必要です。

プレスリリース超入門講座(2010年1月13日(水)
http://ameblo.jp/hideimai/theme-10016202906.html
マハロマーケティング
http://www.mahalo-pr.jp