- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、マスコミが小さな会社、相手にするわけないでしょ
独立してから、よく聞く台詞なんです。
「PR活動、マスコミアプローチどうしてますか」
と聞くと、決まってこの台詞なんです。
・PR、広報って、自分の会社とは無関係
・プレスリリース興味あるけど、誰に聞いたらいいかわからない
・プレスリリースへの労力より、現業でいっぱいいっぱい
理由は、この3つに集約されます。
だからプレスリリース超入門講座を
開催することに決めました。
・プレスリリースの書き方とは
・マスコミを意識した自分(商品)ブランディング
・テレビ、新聞、雑誌別のアプローチ
・USP(強み)を明確にする。
・キャッチコピーを決めます。
・ターゲットメディアを決める
・プレスリリースを書く
PRを始めるには、キッカケが必要です。
プレスリリース超入門講座(2010年1月13日(水)
http://ameblo.jp/hideimai/theme-10016202906.html
マハロマーケティング
http://www.mahalo-pr.jp