スクール・教室のウェブサイト活用 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スクール・教室のウェブサイト活用

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種ごとのアクセス解析活用方法 学校・大学・スクール・塾・教室のアクセス解析活用法

スクール・教室のウェブサイト活用



環の小坂です。

今日ラグビーの大学選手権決勝が行われ、
帝京大学が東海大学を14-13で下し、初優勝を飾ったそうです。
おめでとうございます。

帝京は関東学院・早稲田・明治と優勝経験校を連破し、リーグ戦1位の東海大学を破っての優勝。
対抗戦では4位のチームが優勝というとフロックのようにも見えますが、
対抗戦も後半は強かった。
早明慶の伝統校に関東学院・法政というのがここ10年ぐらいの大学選手権でしたが、
様変わりの決勝戦です。

高校サッカーも準々決勝で「私の予想が全て外れる」結果で、
山梨学院VS青森山田という雪国決戦です。明日決勝戦です。

序列や伝統が崩れてきていると思う反面、勝つには勝つ理由があり、
そこから学び取るものは大きいと思います。


さて、話はそれますが、弊社では学校・スクール・教室のウェブサイト運営のお手伝いをすることが多々あります。
自動車教習所で過去3回(山形・埼玉・東京)制作に関わったことがある他、
大学の制作やアクセス解析にも関わっています。
専門学校もいくつかあります。
ボーカルスクール・デザインスクールなどの学校もあります。
塾もありますね。

このような学校系のウェブサイトというのは非常に重要になってきています。
高校・大学のような通常の学校以外にも自動車教習所・塾・教養系のスクール・専門学校などは
「認知」の数も大切ですが、その「質」も大切です。

問い合わせが来ても申込につながらないと意味はないわけで、
その申込を獲得するためのアクセス数の確保や、サイト内の導線作りが重要になります。

今後学校についてのコラムも書いて行きますが、
会社として学校支援事業を今年の軸においていますので、
興味のある方いましたら是非一度お問い合わせください。

学校・スクール・教室のウェブサイト運営支援も環にお任せ