指名される<包装コンサルタント>になろう! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

指名される<包装コンサルタント>になろう!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
”オレ”は零細製造メーカーの<オヤジ>
まずは、「Kさん」1月4日のまだ正月休の最中のサイボウズへの書き込み(反応)
ありがとうございます!

あらためまして、あけましておめでとうございます



1月1日に
お客様から「Kさん」*1ご<指>名で、川崎の本部機構事務所に年賀状が届いておりました。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
以前にも、サイボウズで書き込み*2ましたが・・・

こうやって、1軒づつ。(親派な)お客様を増やしていく
つまり、TOKOフリークかき集め計画(?)こそが、重要な(営業としての)ミッションなんです。

いくら。

お客さまのために・・・」などと言っても


この潜在顧客(=TOKOフリーク集団)の母体が増えない限り
受注増は見込めません!!

つまり、まず会社を宣伝/売って(ブランディング化)
から
「Kさん」自身を売り込むことこそが、営業戦略の重要課題なんです。

このこと意識して、2010年の年始挨拶をしていきましょう!

>Subject: Re: 謹賀新年 東興資材工業株式会社
>Date: Wed, 6 Jan 2010 18:25:59 +0900
>明けましておめでとうございます。
>昨年は、突然お電話、メールで、シュリンク包装の件をお聞きしたところ、
実に、ご丁寧にご指導を賜り、また、見本までお送りいただき、大変有難く
>感謝申し上げます。
>ご提案いただきましたシュリンク包装は、クライアント様へご提示したところ
>ご評価いただけたものの、価格面で折り合いがつかず、今回は見合すことに
>なってしまいました。
>色々とご親切にご提示いただいたにも係らず、採用できなかったこと
>大変申し訳なく存じます。
>大枝拝
*1弊社の営業担当の方です*2これは敢えて記載しませんが、指名される仕事人になろう!!<あなたの仕事はいつも見られている>というタイトルでサイボウズに書きました