国際環境ジャーナリスト 中野博のエコアクション - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国際環境ジャーナリスト 中野博のエコアクション

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
国際ジャーナリスト中野博の実践! その他
 国際環境ジャーナリスト 中野博は今年で 著者として10周年を迎えます。

それろ記念して何か具体的な環境活動を行おうと思い、考えてきました。

 2009年の秋に、三越さんでの講演依頼があったときに、「ピン!」ときたのが、
著者としてのエコアクションです。

 それが、受け取った印税から3.9%を環境活動にあてること。

 その名が、サンキュー・フォー・ザ・プラネット です。

 読者の方には感謝をし続けてきましたが、地球に感謝!という視点は
正直言ってありませんでした。

 そこで、下記のネーミングでさっそく スタートして、富士山のNPOの方々とまずは
組んで植林と保全活動に寄付することを決めたのです。

 最初は小さな一歩だと思いますが、自分サイズでできることから、『実践する!』ことが
重要と考え、スタートしました。

 ぜひ、下記 You Tube 映像での所信表明を聞いてくださいね!

 Thank You(3.9%) For The Planet !  : 


http://www.youtube.com/watch?v=pOROUfuUJdU

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「国際ジャーナリスト中野博の実践!」のコラム

英雄を育てる學問が帝王学(2014/05/06 07:05)

2010年の目標(2009/12/31 22:12)